the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

プレスカントリークラブ。

7400円(税込み)、セルフプレー、ランチ付き(1200円)です。

評価:不可(冬場に評価するのはゴルフ場に対してフェアじゃない。)

参考までにコース雑感を述べておくと、ここは中級・上級者レベルのコースであり、初心者がおいそれと攻略できるところではありません。コースの両脇はほとんどがOBもしくは1ぺナです。フェアウェイも若干狭く、ボールを意のままにコントロールできるゴルファーでないとかなり厳しいので注意。

グリーンはまだ砂混じり。ラインを読むのはちょっと無理。パターは気にしないで感触だけ確かめるのが良い。

緑が生い茂る頃には、おそらく日本でもトップレベルのコースと言えるでしょう。(※1)コースからの眺めはかなり素晴らしく、今日は晴れていたのでとてもきれいに浅間山を拝むことができました。ゴルフだけでなく景色を楽しむ人をも満足させてくれます。

ただし。遠いです。前橋・高崎インターからの距離は大したことがないのですが、市街地や環状線を通り抜けるため、渋滞に巻き込まれたりすると余計な時間がかかります。正直、泊まりなら行ってもいいかな、という場所にあるので、今後訪れる可能性はとても低いかも。

ランチ:ホワイトカレー。なかなか美味しい。7400円はランチ込みの料金ですが、1200円という価格設定はちょっと高いです。せいぜい800円くらいのカレー。ちなみに2000円出せばシェフ自信作のビーフシチューが食べられます。

※1:2008年PGAチャンピオンシップが開催されるコースです。ちなみに僕の日本におけるゴルフコース経験はほとんど皆無ですので、比較対象はオーストラリアのコースとなります。

肝心のスコアですが、余りにも酷すぎてここに記載することはできません。もちろんスコアを気にする必要はないのですが、それでも内容が酷すぎました。もっと日本のコースに慣れないといけないな、と改めて実感しました。

たった一発だけ良いドライバーショットを打てたこと。それが救いです。