the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イーストウッドカントリー倶楽部

豪華なクラブハウスに圧倒される。評価:★★★1/2コースは良い。フェアウェイは狭いところもあり、中・上級者でないとゴルフにならないと思う。イノシシ被害なのかモグラ被害なのか、どちらかは判然としなかったがフェアウェイに点々と泥がばらまかれているよ…

コーチング禁止法案

キャリア10年未満、平均スコア90以下のゴルファーによるコーチングを全面的に禁止します。僕が総理大臣になったらこのマニフェストを実行します。とまあ、太田総理のマニフェストを真似てみました。しかしですね、本当に無意味なコーチングをしているゴルフ…

100を切る、という目標

ラウンドでスコア100を切ることを目標に掲げているにわかゴルファーは多い。パープレイはOUT36、IN36の合計72と設定しているコースがほとんどである。この72より28も多い100という数字に何の意味があるのか僕には全くわからないので、誰か教えてもらえないだ…

0926

練習コースにてワンハーフ。最初、ドライバーが悪かったもののホールを重ねるごとに良くなっていった。会心の一撃は320ヤードを超えるショット。ほぼ無風。練習場ではどれくらい飛ぶのか正確には分からなかったが、これで300ヤードを超えるショットを放てる…

セブンハンドレッドクラブ

評価:★★★★★以前述べたように、コースは最高です。今回はエアレーション作業中でもなくコンディションも良好でしたが、自らのゴルフの内容は最悪でした。ちょっとスコアが良くなってきたことで芽生えた自信を叩き潰されました。

サンモリッツカントリークラブ

またまたまたまたサンモリッツへ。グリーンの状態がまあ酷いこと酷いこと。最低、と言える酷さでした。前々回はそれほど酷くなかったのですが、前回、今回とだんだん悪化しています。グリーンなのに、所々ブラックなんです。まあ、管理・維持する気があまり…