the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妻沼ゴルフ場

評価:★河川敷のゴルフ場というのはどこもこんなものなのかという印象を覚えました。フェアウェイが広いので初心者の練習用コースとしては最適なのかもしれません。しかし、中・上級者にとっては退屈きわまりないコースレイアウトでして、正直戦略を立てる必…

突破できない40の壁

ゴルフにはいくつもの壁があるという。スコアで言えば、50、45、40と大きな壁があり、その壁を乗り越えるために、多くのゴルファーは苦しむそうだ。さて、僕にも壁はあった。50の壁だ。これが巨大だった。とにかくいつ50を切れるんだろうかと苦しみながらラ…

アローエース再訪

コンペでアローエースへ。1Hでおかしな点に気づく。レギュラーティー(白)がゴールド(?)ティーの位置におかれているのだ。アローエースには、4段のティーグラウンドがあり、その3段目が白であり、スコアカードなどに書かれているヤーデージとなっている…

サンモリッツカントリークラブ

何度目だ!?何はともあれお盆の大渋滞を避け再訪しました。コストパフォーマンスの高さはもはや言うまでもありません。今回印象に残ったのは13番ホールでの谷越えティーショット。左グリーンを飛び越え、あわやコースから外れてしまうところでした。ここは…

アローエース ゴルフクラブ

評価:★★★★ここでのコンペを控えているのでコース戦略を立てるために初めて訪れました。先ずクラブハウスの豪華絢爛さに圧倒されます。レストランはそのままフレンチレストランにしてもおかしくないほど豪華なんですが、正直バブル負の遺産としか思えないほ…