the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

アローエース再訪

コンペでアローエースへ。

1Hでおかしな点に気づく。レギュラーティー(白)がゴールド(?)ティーの位置におかれているのだ。アローエースには、4段のティーグラウンドがあり、その3段目が白であり、スコアカードなどに書かれているヤーデージとなっている。わずか10〜20ヤードの違いで前回考えた戦略がほとんどダメになってしまった。ゴルフとはそれだけ繊細なスポーツなのだ。

さて、第一ショットを右の池方面へ打ち込む。いきなりOBか・・・。そう思って見に行くとぎりぎりで池越えしていた。そこからリカバリーして2オンしスリーパットでボギー。1Hが今日のゴルフを全て予言していたように思う。

前回より距離が短かったため簡単に2オンさせられるのだが、そこからが酷い。3パット、最悪4パットという体たらく。チッピングも酷かった。ダフったりトップしたりと練習場の成果はまったく出ず。これではスコアが悪いのは当然だ。

後半はバーディを二つ取った。ドライバーが絶好調でほぼ全てのショットが狙い通りの方向へ行くも飛びすぎ・・・。過ぎたるは及ばざるがごとし。

最終ホール、残り100ヤードを切る場所まで飛んだのに、なんと4パットの体たらくでダブルボギー。ダブルボギーですよ。もう酷すぎます。ゴルフとは言えません。

とまれ、スコアに関しては久々に良かったので、今後さらに精進する気が強まりました。もうちょっと練習をがんばります。