the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0630

だらだらと惰眠をむさぼる。サウスパースのカフェに行きカプチーノを飲みながら「遠い太鼓」を読んでいたら、突然激しい雨が降り始める。いつものようにすこしすれば止むだろう、と思いながらブランチを注文する。11番とラテ。帰宅し車を置いてイエローキャ…

0629

いつものカフェに行く。ようやくネットに繋がった。店のスタッフにもやっと繋がったよ、と言われ、また別のスタッフにも、やったよ、なんてことを言われる。よっぽど嬉しかったのだろう。カプチーノを飲みながらしばしインターネットを楽しんで過ごし、家に…

トニー滝谷

村上春樹の世界がひどく損なわれている作品だった。何も足さない。何も引かない。むかしそんなCMコピーがあった。村上春樹の作品には、何かを足してもいけないし、何かを引いてもいけない。つまりそれくらい完成度が高い。だから映像化するのはよっぽど才能…

0628

夢は見なかった。でも二度寝した時に夢を見たような気がするんだけど思い出せない。カフェに行きカプチーノを飲んでからゴルフに出かける。今日はデニスとマーカスという二人組みのおじちゃん達と一緒に回る。急な坂のコースでは二人とも息切れしていたが、…

あずみ

上戸彩がかっこいい。こういう女性がかっこいい映画がどんどん増えて欲しいと思っているから割と甘めの評価になってしまうかもしれない。原田芳雄に負けた監督。最初は結構新しい時代劇をやろうとしているのが見えたんだけど原田が二人の刺客を率いて敵陣に…

0627

カプチーノを飲んでからシティへ出る。すると円のレートが一円以上も下がっていることに気づく。約10ドルの損。むなしい。カフェでネットをしつつ過ごし、小雨のぱらつく中シティを散策する。天候が優れないためか、気分もまた鬱々とし始めたので家に帰る。…

0625

髪を切りにいく。22ドルでまあまあ手際良くカットしてもらえる美容院へ。ただしカリスマ美容師なんてものがもてはやされている日本とは違うのでセンスを求めるのはちょっと無理があるというか・・・。髪を切る技術は確かにあるけど、やっぱり美容師というの…

0624

洗濯をし散歩がてら近くのカフェまで歩いてカプチーノを飲んで帰宅し洗濯物を干してまた出かける。今日はマイヤーセールの最終日だったのでわざわざ日曜日にも関わらず混んでいるKarrinyupまで出向く。駐車場でスポットを見つけるためうろうろしていると、突…

0623

朝から雨が降ったり止んだり。晴れ間がみえたのでサウスパースのカフェで起きぬけのカプチーノを飲んだ。

0622

朝、寒くて起きるのがツライ。今日もまた近くのインターネットができるカフェに赴くがダメだった。仕方なく、日記をタイプして過ごす。「FANTASTIC FOUR RISE OF SILVER SURFER」の公開を知ったので観に行くことにする。ゴールドクラスでの鑑賞。ラウンジで…

0621

今日もまた近くのカフェに行ってネットを試すが繋がらず。まあオーストラリアでは明日直ると言われてそれを素直に信じていたら酷い目に遭うのが定説。昼からWTCへ。2番で前の二人組の先にいかせてもらう。それから4番ホールでKIWIのDarrenが加わる。Darrenが…

0620

オーストラリアドルが続伸中。理由が良く分からないままオーストラリアドルがあがり続けている。というより、日本円が下がり続けているのが原因だろう。 近くにあるカフェでインターネットができることが分かり出かけてみたら使えなかった。無線をひろってい…

パイレーツ・オブ・カリビアン AT WORLD'S END

☆★★★★だるい。とにかくだるい。大作は三時間近くないとね、という訳のわからない原則を持ち出して2時間48分もの長さにしたみたいだけど、中身は何もなくてただCGで作り上げたカリブの海賊の世界を見せ続けるためだけに無駄なシーンを何十分と付け加えている…

0618

久々にゴルフ@WTCへ行く。一人旅。前にテンガロンハットをかぶったアジア系の男性がいた。こういう恥ずかしい格好のできる親父は日本人か韓国人に決まっている。内容は悪くない。でも良い時の自分を知っている分、粗が目立つ。これからどうやって上達させた…

0614

GREEN TEA HOUSEでお茶の試飲をさせてもらう。結局煎茶を買ってしまった。でも急須がない。箸も買おうと思ったら、あんまり良くないから止めた方がいいですよ、と言われてしまい、断念する。 それから「米」で唐揚げ定食を食べる。なぜかソースがかかってい…

びよ〜ん、ががががが、ぴー。

びよ〜ん、ががががが、ぴー。こんな音をまさか2007年の今、21世紀の今、再び聞くことになるとは思ってもみなかった。オーストラリアはデジタル後進国である。デジタルはともかく、ブロードバンド後進国である。オーストラリアにはYahoo! BBのようなブロード…

ナイトミュージアム

ナイトミュージアム 夜になると博物館に飾ってあるモノたちが動き出す。まあ、子供のころに読んだファンタジーだからつまらないわけがないのだけど・・・。 こんな映画観てたら頭がどんどんバカになるよな。子供は楽しいと思えるだろうけど大人が楽しめるの…

0605 ウールワースでの出来事

0605 プクーちゃん。 「プクー、プクー、プクーちゃん・・・。」のメロディーが頭に焼き付いてしまって離れないのが困る。今日はウールワースでそのメロディーを口ずさんでいたら前を歩いていたアジア人女性に振り向かれてしまった。なんだか恥ずかしかった…

旅の終わり

シドニー、オペラハウスとハーバーブリッジの組み合わせは何度来ても素晴らしい被写体であり、観光名所だった。 前回訪問時とは違い、良いカフェを見つけられなかったことだけが心残りである。これはシティの中心部だけ歩いて回ったことが原因だ。しかしなが…

Day 8 シドニー最後の日

いよいよシドニー最後の日だ。 昨日買った洋服を着て出かける。気分が良い。それでも熟睡できなかったせいかとても眠い。ホテルに荷物を預かってもらいシティーへ出る。C.K.でTシャツを買い、その後はぶらぶらと街を歩き、ホテルへ戻る。キャリーバッグを転…

Day 7 フィッシュマーケットふたたび

07:58 早くパースに帰ってぐっすり眠りたい。そう切望しながら起きる毎朝が嫌だ。けど一旦外出すればシドニーという街の大きさに圧倒されもっともっと色々な場所を探検してみたいと思ってくる。一週間で見て回るには余りに大きすぎる街。それがシドニー。 19…

シドニーフィッシュマーケット指南。

指南なんてたいそうなものではありませんが・・・。 フィッシュマーケットでは生ガキが嫌いな人以外は、”絶対に”、最初に生ガキを食してください。 マーケット内にある魚屋さんには何種類もの牡蠣が並んでいます。入り口を入ってすぐ左にある魚屋さんから攻…