the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

0622

朝、寒くて起きるのがツライ。

今日もまた近くのインターネットができるカフェに赴くがダメだった。仕方なく、日記をタイプして過ごす。

「FANTASTIC FOUR RISE OF SILVER SURFER」の公開を知ったので観に行くことにする。ゴールドクラスでの鑑賞。

ラウンジで白ワインを試す。うーん、酔っぱらったのか眠気が襲ってくる。映画が始まりちょっと経った時点でスパークリングワインとフィッシュ&ウェッジスが運ばれてくる。斜めから観るような状態だったけどさすがにゴールドクラスなのでまったく気にならない。

映画は面白かった。実はパート1を観ていない。ジェシカ・アルバは「ダーク・エンジェル」の頃に頂点を極めているから、今は大分落ち目になっているように思ってしまう。そのままでは平凡さが際立って仕方がなかった。でも眼鏡をアクセントにすることで、その美しさを再認識する。

SILVER SURFERがかっこ良い。

ヒーローものとしてはかなり良い仕上がりだった。