the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮里藍

石川遼って宮里藍と似てる。どこがと言えば、口先ばっかりなところだ。日本のプロフェッショナル、いわゆる職人と呼ばれる人々はかつて言葉よりも態度で全てを物語る人が多かった。だから石川とか宮里をプロと呼ぶことに物凄く抵抗を覚えるのだろう。予言す…

0223

サンモリッツカントリークラブ再訪。午前中はとても穏やかで小春日和と表現しても良いほどの気候でしたが昼食を終えコースに出てみると冬が戻ってきていました。小雨がぱらつく中牧コースをスタートしたのです。それからしばらくは真冬のゴルフとなり、数ホ…

サンモリッツカントリークラブ

冬場の評価は基本的にしません。風のない晴れた日に実地練習する気持ちで出かけるのが最適です。安くてまあまあ近いのが売りですが、コストパフォーマンスは決して悪くありません。コースは山岳コースのため、打ち上げ、打ち下ろしと起伏に富んでいて、戦略…

ドライバー新調。

ドライバーを一ヶ月ほど前から変えました。SRIXON ZR-700です。これが素晴らしく良い。フォームが良くなりドライバーショットがまともに打てるようになったせいもあるかもしれません。しかし、以前は18ホールで1回か2回しか良いショットが出なかったのに、こ…

岩舟ゴルフ倶楽部

評価:星ゼロです。個人的に、初めて二度と行きたくないと思ったゴルフコース。山岳コースで、フェアウェイは狭い。山を崩して無理矢理造られたコースである。バブル負の遺産と言えるだろう。何よりコースレイアウトが悪すぎる。次のホールまでの遠さがこの…

石川遼

二十歳超えたらただの人。そんな印象しか受けない石川遼のゴルフ。プロデビュー戦のゴルフが全てを物語っていると言っても過言ではない。メディアに取り上げられる回数は増えたがめざましい活躍もなく、馬脚を現したとしか思えない。まあ石川遼程度のゴルフ…