the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

岩舟ゴルフ倶楽部

評価:星ゼロです。

個人的に、初めて二度と行きたくないと思ったゴルフコース。

山岳コースで、フェアウェイは狭い。山を崩して無理矢理造られたコースである。バブル負の遺産と言えるだろう。

何よりコースレイアウトが悪すぎる。次のホールまでの遠さがこのコースのネックと言える。ゴンドラを使って山の上にあるコースへカートごと登るホールがあるんだけど、結構な急斜面で、落ちたらどうしようという恐怖を覚える。あんな怖い思いをしてまでゴルフなんてしたくない、と思われるゴルファーの方も多いのではないかと推察する。

それと、INコースは10番、11番と連続してショートホールである。スタートでドライバーを打てないというのが個人的には許容できない点だ。

スタッフは感じが良いのだけど、いかんせんコースが酷すぎる。どれだけ良いスタッフがいても、このコースでは二度と来ようとは思わない。スタッフの働きが空回りしている。

コースをもう一度造りなおして再出発しなければもうどうにもならないだろう。