the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

哀れな子

遼クン夢ポッキリ…枝折って落ちた42位初日トップで通過するのはプロならそれほど難しいことではない。しかし4日連続4ラウンドをこなして優勝するのはプロであっても至難の業である。恐らく数多くのプロゴルファーの中で優勝を確信できるゴルファーはタイガー…

A gentleman will walk but never run

タイトルを訳すと「紳士たるもの歩きはしても決して走ったりしないんだ。」となる。「ゴルフは紳士のスポーツである。」と言う。ならばゴルフ場でも紳士は走るべきではないと僕は思う。ホールアウトすると、後続のグループを気にしてか、グリーンからカート…

0327

またサンモリッツか・・・。いや僕も新しいコースに挑みたいんですよ。でも急に空いた時に便利なのがサンモリッツなのです。ということでまたまたまた挑んできたのですが、いいショットが出るもののスコアは安定せず。残念な結果に終わってしまいました。収…

お知らせ。

ゴルフ場の予約は楽天GORAでどうぞ。 とまあ、宣伝なんですけど・・・。 それと、右にG.O.D.のゴルフ場予約検索のボックスを配置しました。 どちらが便利かと言えば、いまのところ楽天GORAに軍配をあげておきます。もうちょっと使い倒してから正当な評価をし…

SLEルール

施行間近!SLEルールを知ってますか?SLEルールについて知らない方は先ず上のリンク先の記事をお読みください。SLEルールはゴルファー無視の悪法である。まあそこまで目くじら立てることはないけれどSLEルールがゴルファーに負担を強いるという点で問題が残…

0312

寒い、寒い、寒い。もうイヤになるくらいの寒さでした。今日もまたサンモリッツへ。午前中は太陽が見え隠れするくらいの天気で風もなくそれほど寒いとは思わなかったのですが、午後を過ぎてからは一気に温度が下がっていきました。昨日の春のような陽気を期…

追い風に乗って

300ヤードを軽々と超えるドライバーショットを放ったにも関わらず、ロングホールでパーでした。最悪バーディでなければいけないところでパー。いやはやゴルフってほんと難しいですね。 さてドライバーが好調なのは前にも書いたと思いますが、セカンドショッ…

追い風に乗って

300ヤードを軽々と超えるドライバーショットを放ったにも関わらず、ロングホールでパーでした。最悪バーディでなければいけないところでパー。いやはやゴルフってほんと難しいですね。さてドライバーが好調なのは前にも書いたと思いますが、セカンドショット…

サンモリッツカントリークラブ

不動コース 左グリーン1H:最初のショットは打ち上げ。飛距離が出れば、途中からは下りなので100ヤードくらいしか残らない。2H:左OBなので要注意。グリーンを直接狙う場合、のせる自信がない人は手前から攻めるのが吉。3H:打ち下ろしのショート。7番Iで打…