the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チップインイーグル。

自慢以外の何ものでもありませんが、チップインイーグルを決めました。271mのパー4のホールなので距離的には短いです。何が凄いかと言うと、狙って決めたということです。グリーン右脇にドライバーショットが届き、52°のウェッジを使って決めました。完璧な…

「正しい和食」認証問題。

海外で生活しているとアジア人経営(主に中国・韓国人)によるインチキジャパニーズの氾濫を嘆く機会が多々ある。そういうインチキジャパニーズを「正しい和食」と勘違いしている現地の人々も実際に多い。こんなゴミのような食べ物を和食だと思わないで欲し…

0723

今日はネットの日だ。と自分で決めたわけではないんだけど・・・。朝はいつものようになじみのカフェでカプチーノを飲んで読書。シティへ出てネットをする。新しい物事を始めることにしたので近くのカフェで閉店近くまでカプチーノを飲んでインターネットに…

TAKA

TAKA'S JAPANESE CUISINEパースで流行りの日本食レストラン。でも、正しいとは思えない「和食」のお店。4ドルから食べられるということもあり、インフレが進むパースではアジア人やオージーに人気のお店である。しかし日本では4ドル払えば牛丼の並盛りが食べ…

After a long silence...

2007年6月のシドニー旅行記、「8days in Sydney」が、ようやく、ついに、ほぼ、完成しました。別ブログとなっていますので上記リンクをクリックして飛んでください。よろしくお願いします。 テキスト庵限定のブログとして再開しました。どうしてテキスト庵限…

0722

日曜日。バニングスへ行きバスルームの電球が切れてしまった問題をなんとかしようと思うが何ともならず。SuciacoのカフェVEROでカプチーノを飲んで「スプートニクの恋人」を読む。帰宅し歩いてシティへ出る。イエローキャット33分待ちだったので仕方が無い。…

0721

朝6時に三回連続で電話が鳴った。どれも出るとすぐに切れてしまう。日本から緊急の連絡かと思い、不安を覚える。しかしその後ぱったりと鳴らなくなってしまったので、そのまま眠りに戻る。 夢の話。 借りているヴィッツを盗まれる夢を見る。探しているとカフ…

0720

カプチーノをテイクアウェイしてハマスレーへ。今日は18ホールのラウンドに出る予定。しかし、空模様が気にかかる。普段なら中止のメールが来ているような天気だ。ハマスレー到着。カプチーノを飲んでいるとLたちがやってきた。Lの友人が三人なので、全部で…

0719

カプチーノを飲んでから、隣のカフェでネットをして過ごす。図書館へ行きしばしネットをしてから、チキンライスを食べに行く。チキンライスを食べていると突然フードコートの屋根を激しく雨が叩き始める。立ちこめていた暗雲に追いつかれた。土砂降りではな…

0718

カフェでネットサーフィンをして図書館へ本を返しに行く。Kazuo Ishiguro作品。でも全然読む気力もなく、頭に入って行かなくて結局返してしまった。Subiacoで買い物。特別セールの日だったので日本マートへ。で、この特別セールってなんですかとお店の方に聞…

0717

映画の日なので映画に行く。スクールホリデーのせいでKidsが多くてちょっとげんなりしつつ「ハリー・ポッター」を鑑賞する。星は三つ。近くのショッピングセンターへ行き、マフィンを買って映画館に戻り、「La Vie En Rose」を観る。帰宅しハンバーグを作り…

0716

シティに出てネットサーフィンをし日豪から貼り紙をはがしてくる。帰宅しKarrinyupのショッピングセンターへ。セール終了を知る。IKEAに寄りミートボールを食べ、写真のフレームを買ってイーストパースのカフェでカプチーノを飲みながら「羊をめぐる冒険」を…

0715

パソコンが売れた。シティでパソコンを引き渡し、サウスパースのカフェでブランチをとって帰宅。歩いてシティまで行き、ぶらぶらする。家に帰り、そのままMt.Lawlyのカフェでレモネードを飲みつつ、「羊をめぐる冒険」を読む。一旦家に帰り、DVDと本。メルボ…

0714

metroで門前払いを食う。

0713

カプチーノをテイクアウェイしてゴルフへ行く。CPLとJとIslandコースへ。第一打目が恐ろしく良いショットだったので前にいたゴルファーの近くまで飛んでいってしまった。謝りに行く。まあ、それでもスコアは悪し。7番ホールでも完璧なショットを放つ。ランチ…

0712

家の近くのカフェでラテを飲みつつインターネットをする。そのままシティに行き、さらにインターネットをする。日豪センターに行きパソコン販売の広告を出してくる。600ドル。売れるかどうか。それから航空券を買いにC.T.C.へ。でもKさんが辞めてしまったら…

0710

お気に入りのカフェでカプチーノを飲んでからシティへ出る。ネットをし引き出し可能額を調べるもまだ反映されていないようだったので300ドルだけ降ろす。Kと会ってマフィンブレイクでコーヒーを付き合ってもらう。それからJAWSでてりやきチキンを買って現金…

0709

朝洗濯をした後近くのカフェでネットをする。入金確認のため。でも入っていなくてがっかり。家に帰りゴルフへ。月曜日なのにWOCがClosed(フロント9)されていて混んでいた。一人で回っていたので何組かに先にいかせてもらった。けど、親子連れが前にいてス…

0706

今日はゴルフ。WOCを回る。ドライバーが調子良い。後半はWTCの10番ホールから。

0705

ゴルフへ行こうと思うも大混雑していたのでレッスンを受ける。ドライバーの調子の悪さを克服したように感じた。

0704

MYOでカプチーノを飲んでネットをする。ローストビーフロールを買ってお出かけ。図書館でネットを試すもつながらなかった・・・。iBookはダメらしい。Winじゃないと使えないのだ。携帯を忘れたので家に取りに帰る。ゴルフに行くつもりだったけどその時点で気…

0703

今日は映画の日です。「トランスフォーマー」☆☆☆1/2マイケル・ベイらしいど派手なアクションが目白押しなんだけど中身はいつものように正義は勝つ物語なので"Déjà vu"を覚えたり。それでもアクションシーンは非常にかっこ良くて迫力もあるので映画館で観るの…

0702

今朝も雨が降り続いている。激しい風も吹いている。カフェでカプチーノを飲んで図書館へ。今日のゴルフは諦めた。「NEVER LET ME GO」を読みながらカフェでラテを飲む。家の近くのカフェが開いていたのでカプチーノを飲む。Kさん夫妻をシティ迎えに行き、そ…

0701

朝から激しく雨が降り続いている。雨が一日中降り続くことが少ないパースでは結構珍しいことだ。サウスパースのカフェでカプチーノを飲みながら「After Dark」を読み進める。気まぐれで「レモン&ラズベリーカップケーキ」を食べアールグレイティーを飲む。…