the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

0719

カプチーノを飲んでから、隣のカフェでネットをして過ごす。

図書館へ行きしばしネットをしてから、チキンライスを食べに行く。

チキンライスを食べていると突然フードコートの屋根を激しく雨が叩き始める。立ちこめていた暗雲に追いつかれた。土砂降りではなくなったのを確認してから車に乗り込み帰宅。やはり雨の中の運転は恐い。特に雨に対して弱いパースの道路だから。車はトヨタのヴィッツなんだけど、さすがに世界のTOYOTA、HYUNDAI車と比べたらタイヤがほとんど滑らないし、恐怖感を覚えない。かつてHYUNDAI車を借りていた時、ちょっとぬれた路面でブレーキをかけたら、めちゃくちゃ滑ってしまったことがあって恐怖した。そういう恐さを感じさせない安心な車はやはり日本車しかない。まあ、ヨーロッパ車もそうなんだろうけど、レンタカーで借りるには高すぎるので。とにかく雨が降るたびにHYUNDAIじゃなくて良かった、と思う。

夕方すこし寝る。起きると6時半だった。雨もやみ運転しても大丈夫そうだったので買い物に出かける。Mt.BARKERの鶏肉があったら買おうと思っていたけど人気があるのか木曜日だからなのか、もう売れ残りしかなかった。牛乳はColesの方が安くて失敗する。ワインは20%オフなんだけどColesのボトルショップへ行くことにしたので明日までは買わないことにした。

帰宅しハンバーグを作る。今日はミートボールに卵一個を混ぜてこねてみた。形をちゃんと俵型にして作った。焼いてみるとなんだか中の空気が上手く抜けていないみたいな感じでふくれあがってしまった。正直、不味くはない。けれど外で食べられるハンバーグなんかと比べると何となく物足りない。最初からちゃんと作っていないからそれはしょうがないことなんだけど、どうしたら美味しくなるんだろう、としばし考えてしまった。目指すは「つばめグリル」のハンバーグだ。

最近、C.S.I.とLaw & Orderに嫌気がさし始めている。両方ともフランチャイズ化を進めているドラマなんだけど、最近とにかく面白くない。なんだこれは、というような事件の結末ばかりでうんざりしてくるのだ。