the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

0223

サンモリッツカントリークラブ再訪。

午前中はとても穏やかで小春日和と表現しても良いほどの気候でしたが昼食を終えコースに出てみると冬が戻ってきていました。小雨がぱらつく中牧コースをスタートしたのです。それからしばらくは真冬のゴルフとなり、数ホールを終えると、余りの寒さに気力もなくなり、最終的には心が折れてしまいました。それくらいきつい天候だったのです。

最後の3ホールはしっかり集中しよう、と立て直しを図ろうとしましたが、いきなりドライバーショットをミスしてしまい、その時点でゲームを放棄してしまいました。最終ホールでは、強風が吹きすさび、ゴルフどころではありませんでした。やはり山の天気は変わりやすいので、天気予報には十分気をつけて山岳コースには望まないとダメでしょう。

近いうちに再び挑戦したいと思います。もちろん晴れで風のない日に。