the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

0630

だらだらと惰眠をむさぼる。

サウスパースのカフェに行きカプチーノを飲みながら「遠い太鼓」を読んでいたら、突然激しい雨が降り始める。いつものようにすこしすれば止むだろう、と思いながらブランチを注文する。11番とラテ。

帰宅し車を置いてイエローキャットでシティへ向かおうと思ったら、15分以上待つらしいので、歩いていく。時間を計ってみたら約15分程度で着いた。今回はHaySt.経由で言ったのでWellingtonをまっすぐ歩いていけば10分くらいで着くのかもしれない。

シティではCBDへ行きカクテルを飲む。Vodkaベースのパイナップルジュースカクテル。それが14ドル。おいおいぼったくりじゃないかよ。

「遠い太鼓」読了。

DavidJonesで牡蠣を食べる。キリンビールを注文していたのにもってこない。牡蠣が出てきてもまだこない。呆れると同時に腹立たしく思い、ついつい苦情を申し立てる。日本人の女の子がいるとてきぱきと良い対応をしているのだがアジア人になると途端にダメになる。なんだかんだいっても日本人の接客の程度はまだまだアジアではNo.1だろう。隣に座っていたおばちゃんたちも、注文した料理が来なくて怒っていた。DISGUSTINGと言って。

牡蠣を一気に食べ遅れてきたキリンを一気に飲み干し店を後にする。

酔っ払った。まだお腹が空いていたのでJawsで手巻き寿司を二本買って帰る。4時18分のバス。でも12分くらいに着いて、そのまま18分まで待たずに発車。これじゃ、バスが定刻に走るとはいえないよな。

家に帰り掃除を少しする。掃除機がすごく汚かったので、洗う。

写真の整理。

部屋でくつろいでいると、いつの間にかたくさんの人がこの家にいた。

夕食を食べる。近くのイタリアンでパスタをテイクアウェイしたのだけどそれがかなりのびていた。なんというか、美味しくない。