the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 8 シドニー最後の日


f:id:cosmosp:20190505230042j:plain


いよいよシドニー最後の日だ。

 

昨日買った洋服を着て出かける。気分が良い。それでも熟睡できなかったせいかとても眠い。ホテルに荷物を預かってもらいシティーへ出る。C.K.でTシャツを買い、その後はぶらぶらと街を歩き、ホテルへ戻る。キャリーバッグを転がしながらBondiエクスプローラーを捕まえバスの旅へ。一時間半くらい乗り続けてようやく目的地へ着いた。吉野家だ。お昼ご飯を食べ、夕食用に牛丼をテイクアウェイする。機内で食べるつもり。日本食の良い点は、冷めても美味しいものが多いこと。

 

それからサーキュラーキーへ戻りネットが出来るカフェで一息ついている。帰る前にオペラハウスとハーバーブリッジを見るのだ。


f:id:cosmosp:20190505230110j:plain

16時を過ぎた時点でサーキュラーキーを後にする。

 

かなり未練の残るシドニー滞在であった。とは言っても、シティ周辺で見るべきところは十分見たと思う。根本的な問題は、ただただ無計画にシドニーへやってきて、入眠障害を覚えるほど酷いホテルに泊まったことから生じている。最終日、やっぱりシティの近くに宿を取れば良かったと強く思った。安さだけで選んだ自分の責任である。しかし、酷いホテルだったなあ。

 

次回、シドニー経由で帰国しようかと思えるくらい気に入った。それは主に料理だけど・・・。バカみたいに日本食を食べまくり、ほとんどオージーフードは食さず。