the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

0620

 

オーストラリアドルが続伸中。理由が良く分からないままオーストラリアドルがあがり続けている。というより、日本円が下がり続けているのが原因だろう。

 

近くにあるカフェでインターネットができることが分かり出かけてみたら使えなかった。無線をひろっているのにネットには繋がらない。スタッフに聞いてみるとアカウントが今停止されているそうだ。明日には直るとのことなのでまた試してみよう。

 

体調が良くないため車での外出は避け、イエローキャットでシティへ。今日は初めてバス停について一分と経たずにイエローキャットが現れた。小碓幸である。

 

ネットカフェに赴くと普段からは想像できないくらいの人で溢れ、座る場所もなく。仕方がないのでカウンターのようなところに座ってネット三昧。Optusの手続き色々。

 

マイヤーで買い物をしポッポでカツ丼を食べる。悪くない。

 

マイヤーのセールで靴下を買った。三足で14ドル95セントのものが30%オフで8ドル強で買えた。先日、Kマートで買った10ドル以下の靴下三足と比べると履き心地がぜんぜん違う。まあ、少し高いものを買わないとこの国では大失敗する一例である。

 

豚キムチ鍋。豚肉とキムチを炒めてから水を加え白菜を加え煮込む。豆腐も入れようと思ったらすでに腐っていた。あまりにも臭かったので即座に外のゴミ箱に捨ててくる。

 

休肝日。イーストパースの家に戻ってから毎日アルコールを飲んでいるような気がする。一週間に、何度かは覚えていないが、一、二日は必ず休肝日を設けましょう、なんて医学的な指導がどこかの病院の前に貼ってあったことをいまさら思い出し、今日は休肝日とする。

 

イーストパース、いつものカフェで至高のアイスチョコレートを飲む。余りの美味さにもはや世界一の認定を与えたいくらいだ。

 

家に帰る。体調が戻ってきたので車で出かけようと思うのだが、部屋に入りiBookを開いてしまったらその気がだんだんと失せてきてしまう。けど家ではもうネットに繋げないから暇つぶしはDVDを観るくらいしかない。良い天気なのでカフェにでも行って読書していた方が有意義だよなあ。

 

ということでサウスパースにあるカフェに行き「After Dark」を読みながら過ごす。

 

夕食は豚キムチ鍋。辛いけどまあ食べられた。豚キムチ定食とかアリだよなあ、と思う。キムチとからめて豚肉を炒めるだけで良い簡単な料理だ。豚キムチ丼なんてものもあるし。キムチと豚肉の相性は良い。