the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

2006/12/16

更新日時20061217

 

20:43:00

 

Photo of the day

f:id:cosmosp:20190620224944j:plain

 

モーテルをチェックアウトし、またまた泊まる場所をさがして車でうろうろする。

 

しかし、パースにはもう泊まれる場所がないようなので諦めて再びMandurahにでも行こうかと思いながら車を走らせていると、何とか空いているモーテルを発見し、泊まる部屋が確保できた。

 

それからシティへ行き、月曜日から泊まる場所を確保するためにネットカフェにいく。一軒目はラップトップが使えなかった。仕方がないので、以前もラップトップを繋いだことのあるネットカフェへ行く。最初からこっちに来ていたら良かった。いろいろ上手くいかない。

 

自分のラップトップでネットにつなぎ、100ドルくらいのホテルを探していると、ブロードバンドのネット繋ぎ放題のところがあったのでそこに一泊することにし、予約を入れる。

 

次に選んだのは、イーストパース。ここは新しい街として発展を遂げたパースでもおしゃれな地区だ。高級感漂う住宅地でもあり、そこに泊まるのもある意味経験だろうと思って高くても決めた。

 

宿泊費は、一泊117ドル。

 

Rates to goから予約したので、以前からたまっていたポイントを使い少し安く泊まれることになった。

 

実は22日にはパースを撤退しようと考えている。このままホテル、モーテルに泊まり続けていたら破産してしまうのが明白なのでしょうがない。

 

それと、異国の地でクリスマスをたった一人で過すのは余りにも哀しい。こういう感傷は日本にいたら感じることもなかっただろう。しかし、クリスマスは家族で過すのが当たり前のオーストラリアにいたら、一人取り残されてしまうような気がしそうでイヤなのだ。ニューイヤーイブも同様にキツい。ただ、ニューイヤーの正月らしさが全くないのはすごく好きなので、本当はパースに残っていたいんだけどね・・・。

 

とにもかくにも、ちゃんと住む場所がない今の状況はキツ過ぎる。BP、YH、モーテル暮らしで疲弊しきったぼくには、クリスマスをここで過ごす気力はさっぱり残っていない。

 

夕食はオージーバーガーを買って来て食べた。

 

テレビでBack to the Future 2を観る。