the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 42 @ Auckland

 

Kosmicafeでエッグベネディクトを食べる。普通に美味しい。

 

f:id:cosmosp:20190501185312j:plainf:id:cosmosp:20190501185326j:plain

 

デヴォンポートまで車で行ってManuka Cafeでカプチーノを飲んでから、車で近くの小さな山に登って写真を撮る。

 

f:id:cosmosp:20190501185506j:plain
f:id:cosmosp:20190501185610j:plain
f:id:cosmosp:20190501185616j:plain

 


シティにリンクバスで行きネットカフェへ。

 

それからスカイシティでホテル探し。スタッフに日本人がいて、その人に話を聞こうと思っていた。ところが日本人観光客がその人にくだらない相談ばかり持ちかけていてなかなか話が終わらない。自分で泊まる場所も行きたい場所も決められないらしく、そのスタッフが一生懸命になって相手をしていた。

 

余りにもおなかがすいていたので喜楽にて餃子セットを食べる。醤油ラーメンと餃子。ニュージーランドで食べられるラーメンとしてはまともで安心する。ぎょーざは皮がいまいちだったけど。

 

f:id:cosmosp:20190501185729j:plain

再びネットカフェに行ってホテル探し。

 

それから再びスカイシティのインフォメーションセンターに行ってホテルの予約をいれる。スカイシティホテルに泊まることにした。ニュージーランドを離れる時は必ずホテルに泊まるというのが自分の中での決めごととしてあるのだ。

 

リンクでパーネルに帰り、車でドライビングレンジへ。

 

最悪のドライビングレンジ。たとえ遊びでも行ってはいけないようなドライビングレンジ。不愉快な思いをしながらボールを打ち終え、ホテルに帰り、夕食を食べに出かける。最初はRenkonにしようと思ったらめちゃくちゃ混んでいたので断念し、とりあえずイグアスにいって生牡蠣とスパイツを注文する。生牡蠣は最高に上手い。Clevedon Coastal Oysterというらしい。

 

再びレンコンに行って、ミソチキンカツを食べる。なかなか美味しい。けど野菜がチキンの上や下にしかれていて、それがちょっと不満。

 

ぜんざいアイスクリーム。ぜんざいというよりただの小豆にアイスクリームを埋もれさせたもの。美味しくない。

 

めちゃくちゃ混んでいて、接客が最悪だった。NZの日本食レストランで接客がまともだったところってあまり記憶にない。正直、接客を大事にしているのって、一番くらいじゃないかと思う。でも、その一番も勘違いな接客をしているので、もうちょっと考えてもらいたい