the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 43 @ Auckland

 

Kozmicafeで朝食。

 

f:id:cosmosp:20190501225358j:plainf:id:cosmosp:20190501225405j:plain


Phoenixで髪をカットしてもらう。

 

日本を出てから伸ばしっぱなしだったので切ってもらってすっきりし気分も爽快だ。Phoenixで切ってもらえて良かった。

 

ゴルフ場を見に行く。韓国人だらけのゴルフ場。二カ所ほど回ったのだけど両方とも韓国人だらけだった。

 

LINKでシティへ行きネットカフェでしばし過す。

 

High Streetをぶらぶらして洋服を見て回る。けど欲しいのがない。

 

と、見覚えのある顔を見た。どう考えてもかつて知り合った人だ。そこで、声をかけてみると、やはりそうであった。ちょっと話をした。ようやく知り合いにあえた嬉しさでいっぱいになる。けど、自分の名前を思い出してもらえず。「じゃ、また」と言って去ってしまった。友人を通しての知り合いだったので、。そこでそれ以上は

 

PANETONで昼食代わりにパンケーキを食べる。オーナーに顔を覚えられていた。そこで、PANETONのオーナーになってどれくらいかを聞いてみると、まだ二年くらいだと言う。どうやらPANETONはオーナーがころころ変わっているらしい。

 

f:id:cosmosp:20190501225535j:plain

St.HeliusにあるLa Vistaというカフェでアイスチョコレートを頼む。美味い。アイスが底に敷かれている。素晴らしい。

 

f:id:cosmosp:20190501225645j:plain

 

夜、FishMongerという魚屋さんでフィッシュ&チップスを買って帰る。ここは2004年にベストフィッシュ&チップスの称号を与えられたらしい。確かに美味しかった。けど、NZでは結構美味いフィッシュ&チップスを食べさせる店が多いので、その称号は余り意味がないような気がする。

f:id:cosmosp:20190501230015j:plain