the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 47 @ Auckland

 

ホテルの朝食を食べる。スーツケースに荷物をまとめチェックアウトしたのが9時くらい。それから気になっていたカフェに赴き、カプチーノを頂く。美味しい。

 

f:id:cosmosp:20190502143959j:plain

ニューマーケットのnestでマグカップを買おうとしたらもう売り切れていた・・・。ショックです。そのマグカップ、実は日本に送ったのと同じデザインのもの。一個割れてしまったそうなので絶対欲しかったんだけどなあ。

 

レンタカー会社に出向き、車の返却をしてシティにドロップオフしてもらおうとすると、そんなサービスはやってない、と無下に断られる。それで、荷物があるんだけど、と言うと、タクシーを呼んでやるよ。8ドルくらいじゃない。なんて言う。思わず、車があるのになんでタクシーでいかなきゃならないんだよ、と憤る。結局レンタカーを返す時間までまだ二時間近くあったので、返却せずに荷物をスカイシティまで車で運ぶ。

 

スカイタワー正面玄関にいたポーターに、今夜泊まることになってるんだけど、と言うと、荷物は預かっておくので何の問題もないよ。」と言われたので、その場に荷物を置いてレンタカー会社へ引き返し、車を返却する。

 

満タンにしてある?と聞かれ、してあるよと答えたら、特に何の確認もせずに引き渡しが完了した。さっきチェックしていたのでもう面倒だったのだろう。

 

ところで。レンタカーを借りる際にいつも、しっかりと傷や凹みをチェックしておかないと後でぼられるかもしれない、とついつい思ってしまう。そんな経験はいっさいないんだけど、どうしても疑ってしまう。結構良い会社ばかりで借りて来たので、

 

ネットカフェで。

 

今日からスカイタワーの人になる。

 

f:id:cosmosp:20190502144122j:plain

スカイシティホテルに泊まります。最後の夜なので奮発してみました。いえ、ニュージーランドから帰国する時は必ずホテルに泊まるという自分の中での取り決めがあるのです。

 

最初は、セントラホテル、
次は、ニュープレジデント、
そして今回がスカイシティです。

 

150ドル弱で泊まれるので、大体一万円くらい。でもそのために安宿にここしばらく泊まっていたので、良いのです。

 

ゆっくり街の夜景でも楽しみたいと思います。はい。

 

K'rdに上り、SUSHIを食べる。多分このSUSHIチェーンの中ではこのお店が一番まともだと思う。

 

f:id:cosmosp:20190502144205j:plain

それからVERONAでカプチーノを飲む。ファンキーなお姉ちゃんが入れるカプチーノだけど、それがまた美味しくて。

 

f:id:cosmosp:20190502144340j:plain

LINKバスに乗り、Parnellへ。Iguacuの生牡蠣を食べる。一個変な味がしてちょっと心配になる。

 

f:id:cosmosp:20190502144437j:plain

それからシティに戻り、コロンバスへ。

 

ネットカフェにいき、それから帰宅。

 

ご飯を食べる前にお土産屋をひやかしていた。

 

有明で夕食。

 

鮨を食べる。美味い。成田の寿司屋より全然美味い。

 

f:id:cosmosp:20190502144539j:plain