the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 48 @ Auckland

f:id:cosmosp:20190502145157j:plain


 

ニュージーランド最後の日。

 

パースに帰れる嬉しさとオークランドを去らなければならない寂しさがないまぜとなる。

 

チェックアウトの前にスカイシティにあるカフェでカプチーノを飲む。

 

f:id:cosmosp:20190502145206j:plain

ポーターを部屋に呼び、荷物を運んでもらう。3時に空港に行くことを伝えると、それまで荷物を預かっておきます、と手早く。

 

チェックアウトを済ませる。そして、スカイタワーに上り、空中散歩をしばし楽しむ。

 

Rasoiでひよこ豆のカレーを食べようと。ところが、今日もない。昨日、今日はあるよって言ったじゃん・・・。

 

今日帰るんだよ。どうしても食べたいんだよ。ということを熱心に伝えると、オーナーが用意してくれた。感謝、感謝。

 

f:id:cosmosp:20190502145249j:plain

Keep the change!と言ってRasoiを後にする。

 

コロンバスで最後のカプチーノを堪能する。美味い。このカプチーノともまたしばらくお別れかと思うと、すごく寂しい気分になった。今度はもっと早く帰って来よう。

 

f:id:cosmosp:20190502145345j:plain

チェックインの際、ゴルフバッグの超過料として320ドル取られる。最悪・・・。こんなに厳しいのかよ、と腹立たしく思う。

 

機上の人になる。

 

ほぼ定刻通りにパース到着。長い長いニュージーランドの旅路が終わった。