the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

0819 パース帰還

パース到着。

 

12時半近く、ようやくシティシャトルがやって来たので、空港からホテルまで送ってもらう。

 

ホテルでドロップオフしてもらい、チェックインをしようとするとフロントの対応がなんだか無愛想であまり愉快でない。ポーターもいないため自分で重い荷物を抱えて部屋に運ぶ。ホテルなら24時間ポーターを配置するものだと思うのだけど。

 

就寝。

 

 

f:id:cosmosp:20190502154427j:plain


King Street No.44でカプチーノを飲む。パースに来たら必ずすること。もはや儀式だ。しかし・・・。今日のカプチーノは不味い。週末は良いバリスタが休んでしまうのか、いつ行ってもあんまり美味しくないカプチーノが出てくるのでちょっとうんざりし始めている。しかも週末はサーチャージが取られるので平日より高いのも不満な点だ。

 

VodafoneへSIMカードを買いに行く。ところが、OZのSIMカードはNZで買った携帯には使えないことが判明する。最悪・・・。携帯が使えないと困るのでネットからトップアップしようとネットカフェへ。vodafone.co.nzではプロファイルを入力すると10ドル分貰えるのだけど、それを携帯購入時に使わないでおいたのが幸いし、携帯に10ドルチャージされた。クレジットカードを使わないで済んで良かった。

 

Han's Cafeでランチ。シーフードバジルライス。ライスがあんまり美味しくない。Han's Cafeも場所によって。

 

f:id:cosmosp:20190502154735j:plain

 

車を借りに行く。23ドルでミディアムクラスの車があるという。さらにラッキーなことにその中にTIDAも含まれていた。決定。

 

TIDAでパースの街に繰り出す。さすが日本車。もう素晴らしく良い。いえ、日本にいたころはTIDAのことを鼻にもかけてませんでしたけど、この凄さが当たり前なのが日本車なんだと。

 

ゴルフへ。ドライビングレンジがめちゃくちゃ混んでいたので空くのを待つ。十数分後、ようやくベイが空いたので練習開始。酷い。まともなショットが出ない。それでもコースに出る。内容は散々だった。それでもパースに帰って来た喜びを感じて終えることができた。やはり冬のゴルフはニュージーランドよりパースだ。

 

富士で夕食を食べて帰る。

 

globalsessions.hatenablog.com