the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

パース撤退

 

 

f:id:cosmosp:20190508010656j:plain
パースの街がこんな風に暗く見えていた、のかもしれない。

 

18:03
パース撤退を決めた。

 

帰る家がない、というのが主たる理由である。バックパッカー暮らしにうんざりし、これ以上耐えられなくなったのだ。7日にバックパッカーを出てから、ここ一週間、モーテルやホテルなどを転々としてきたのだけど、もうそれだけで体力的にも疲れが出てしまった。

 

そして、キャッシュが底をつきはじめてきた。

 

異常なまでに浪費し始めているのだ。いままでの倹約ぶりとは相反し、明らかに異常ともいえるほどお金をばらまくようになっている。これ以上、こんな生活を続けていたら破産してしまう。

 

結局、全てストレスが原因なのだろう。8ヶ月を越える海外生活の大半をバックパッカーで過したことが、僕の神経をずたずたにしてしまったと言うしかない。じわりじわりと積み重なったストレスが、ついに爆発してしまったとも言える。

 

もう撤退する時期なのだ。

 

そう思ってからの僕の動きは速かった。チケットオフィスへ行き、帰国便を変更し、帰国日までのホテルを予約した。

 

そして、高級アパートメントホテルへチェックインし、ようやく一息つくことができたのだ。