the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

サンモリッツカントリークラブ

何度目だ!?

何はともあれお盆の大渋滞を避け再訪しました。コストパフォーマンスの高さはもはや言うまでもありません。

今回印象に残ったのは13番ホールでの谷越えティーショット。左グリーンを飛び越え、あわやコースから外れてしまうところでした。ここは見た目は距離がありそうなんですが実際はそれほどなく、飛ばし屋なら簡単にグリーンへ打ち込んでしまうので前の組がホールアウトするまで待たないと危険です。まあ、飛ばし屋であればワンオンを狙って打つというのがこのホールの楽しみ方だと思いますので、果敢にチャレンジしてみてください。僕は、次行ったら3番ウッドでも使おうかと思っています。飛ばしすぎるとかえってスコアにつながらないことを学んだので・・・。

それと18番ホール。ティーショットは打ち下ろしなんですが、なんと300ヤード近くの超ファンタスティックなショットを放ち、さらにセカンドショットでグリーンのカラー横につけ、バーディを決めました。これだけで、今日のゴルフは最高!、となりました。まあこんなゴルフがいつもできたらすてきなんですけど・・・。

最後になりましたが、今回気になったのは若干グリーンの状態が良くなかったこと。正直、ラインを読む楽しさはありませんでした。