the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

猛暑、酷暑。

日本は猛暑、酷暑でとんでもないことになっているみたいですがここパースは冬、つまり寒いので風邪を引いてしまいました。寝不足が原因かと思われます。普段は冷えピタを貼って寝れば良くなるので今日もそうして早めに休もうと思います。

僕は寒い季節が苦手なので早く暖かくなって欲しいと願いながらパースでの生活を送っています。でも日本の異常に蒸し暑い夏は嫌いなので陽射しがあればちょっとは温暖なパースの冬の方がマシです。特に日本にいる人々が一様にブログなどで猛暑、酷暑の厳しさを訴えるにつけああパースにいて良かったなあとすら思います。

ちなみにパースの夏は例え気温が上がってもからっとしているのでクーラーがなくてもそれほど辛くなく日本の夏のように体力、気力を奪われることはほとんどありません。ただし太陽の力が強いため日焼け予防をしないと痛い目にあいます。

しかし日本は本当に人間の住むところなのでしょうか?40度というのは人間の体温を遥かに超える温度な訳ですから過ごしやすい訳がありません。そのことを考えると日本に帰りたくなくなってきます。せっかく日本に帰りたい気分を高めてたのになあ。