the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

グレンピークマナーゴルフクラブ

料金:平日5000円です。

評価:★★★★☆

コース:長い。とにかく距離がある。コースデザインはなかなか良い。初めてのゴルファーは戦略を作れないのでかなり厳しいゴルフとなる。何度も訪れてコースを覚えて攻略していきたいゴルフコースである。

ラフは芝が伸び放題伸びていて、いったんラフに入れてしまうと一気に崩れてしまう恐れがあり注意したい。グリーンの状態は平均的なもので決して素晴らしいとは言えない。

周辺にはゴルフ場が乱立されているため、平日5000円でも客は数えられる程度しかいない。よって静かにゆったりと落ち着いたゴルフを楽しめる点でも穴場的ゴルフコースである。

ランチ:ランチ込みで5000円なので全く文句は言えない。しかし決して不味い料理が出てくるわけではないので安心して欲しい。

インターを降りてからかなり走ること、また場所が分かりにくいことが多くのゴルファーに敬遠されている理由なのかもしれない。しかし、欧米では当たり前のスループレイを採用していたりしていて、本当のゴルフを楽しむには最適なコースである。

もっと多くのゴルファーにこのコースを楽しんで欲しいという理由から四つ星とした。