the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

近況。

帰国してから一ヶ月が過ぎました。

矯正されたフォームが固まらず、コースにでては苦戦しています。が、元々練習嫌いなので、当たり前といえば当たり前なのです。しかし、ほぼ毎日コースで練習できたオーストラリア滞在中のゴルフ生活と違って練習場メインの日本の現状は、なかなか受け入れがたいものがあります。それに、僕はコースに出ることの方が練習場よりも何倍、何十倍も価値があると思っているので始末に負えません。もっともっと練習してフォームを固めてからコースに出るべきなんでしょう。

けど、あのマットで打つアイアンの無意味さだけは受け入れられないような気がします。マットだとクラブが簡単にすべるから、良いショットを打てたような錯覚に陥るんですよね。だから、ドライバーとアプローチの練習が中心です。