the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

2008年No.1ゴルファー

先日の日本オープンで2位に入った石川遼くんに決定しました!

もちろん独断と偏見です。

おそらくゴルフを少しでもわかっているひとであれば、日本オープン真の優勝者は石川遼だったと確信しているでしょう。ドライバーを捨てた片山晋呉、一方の石川は最後までドライバーにこだわり、見事な結果を出しました。逃げて優勝と攻めて二位の差はとても大きく、片山のような逃げのゴルフをするゴルファーは世界では絶対に通用しないでしょう。また、片山以外にもドライバーをバッグに入れることすらしなかったゴルファーが多数いたようです。このことを考えると、日本人ゴルファーの未来は真っ暗です。石川を除いて。つまり、石川遼だけが世界で通用する可能性のある日本人プロゴルファーである、ということを思い知らされた日本オープンでした。遼くんには、さっさと日本ゴルフ界に見切りをつけて、海外でがんばって欲しいです。いまから世界に出てしまえば、青木を超えることも世界四大ツアーで優勝することだって夢じゃありません。