the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

1215

シーズン終了、という記事を先日書いた。しかし、ゴルフをしない、ということではない。もちろん僕個人の気持ちとしては春までゴルフはしたくない。しかし、ゴルフには付き合い、というものがある。これが厄介だ。オーストラリアではそんなこと気にせずに、自由気ままにゴルフができたので、最近そのしがらみというか、例えればあまり親しくない友人、知人、親戚の結婚式に行くような感じでゴルフに行かなくてはならないのは、意外と面倒である。世話になった人たちに人が足りないと言われたらコンペにだって参加しなくてはならない。僕個人の問題であれば、断ることも簡単なんだけど、いろいろな人が関わっているのでなかなかそうもいかないのである。今後は1月に大きなコンペが控えているがそれ以外は参加する予定もないので、たぶん冬の間はゴルフに行くこともないだろうと安易に考えている。

というようなことで、このブログを休止するか、終わった、と揶揄されているmixiに隠れるのも良いかとすら思っている。まあ、更新が途絶えたら、このブログは春まで更新されないだろう、ということで理解していただきたい。