the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 5 @ Auckland

 

ワールドカップ準決勝フランスVSポルトガル戦を見るためにカフェに行く。でも、まだ開いていない。近くをうろうろしながら待っていると、バーとかには人が集まっている。そして7時が過ぎたがまだカフェは開かない。さらに時間を潰し、7時10分過ぎくらいにようやくカフェがオープンした。カプチーノを頼み、ワールドカップ観戦スタート。

 

朝食を頼む。ポーチドエッグ&トーストとハッシュドブラウン。う〜ん、あんまり美味しくないなあ・・・。

 

f:id:cosmosp:20190426105325j:plainf:id:cosmosp:20190426105333j:plain

f:id:cosmosp:20190426105341j:plain



フランスは決定打がほとんどないまま勝利してしまった。ポルトガルの方が総合力では上だったのに点が取れないというだけで敗退。しかしフランスのPK勝利なんて、見ていてなんとも面白くない。

 

カプチーノに加えてラテを飲んだので気持ちが悪くなる。今日はコーヒー断ちすることにした。

 

f:id:cosmosp:20190426105400j:plain

部屋に戻りiBookを開くとまだワイヤレスLANが生きていたのでネットサーフィン。でもmixiのコメントを書いているうちに切断されてしまっ た。残念。

Iguacuカフェ&レストラン。ここも当時良く行った場所。今日はSpeights Goldと生ガキを食べる。

f:id:cosmosp:20190426102354j:plainf:id:cosmosp:20190426102402j:plain


自分史上最高の生ガキに大満足。今まで食べたカキの貧弱さを知るくらい、ぶりぶりで食べごたえがあり生臭さも全く感じない極上のカキでした。16ドルだけどまた食べたいです。

 

ParnelからTHE LINKSバスに乗ってシティへ戻る。途中、ジャパンマートにあるワーキングホリデーセンターに寄り、荷物を預けるのにいくらかかるのかを調べた。

 

ふと思い立ち、ベルギービールを飲ませるというパブに寄る。Speightsに比べると、全く好みじゃない味だったのでがっかりしてパブを後にする。本当はここでムール貝を食べたかったんだけど、カキを食べてしまったので次の機会にする。

 

f:id:cosmosp:20190426102815j:plain

夕食はフードコートへ行く。麻婆豆腐丼(皿だけど)、的なものを食べる。

 

f:id:cosmosp:20190426103150j:plain



ご飯を食べた後、コーヒーが飲みたくなりスタバへ行ってキャラメルマキアートを買う。それを持ち帰り、BPのラウンジで「Never Let Me Go」by Kazuo Ishiguroを読む。でも頭に全然入って行かない。