the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

ピナクルズツアー

 

Australian Pinnacle Toursによって催行されているピナクルズツアーに参加する。

 

最初にカバシャム・ワイルドライフ・パークを訪れる。

 

f:id:cosmosp:20190503012123j:plain


ここではコアラに触れ(抱くことはできない。)、

f:id:cosmosp:20190503012237j:plain


カンガルーに餌をやり、

f:id:cosmosp:20190503012319j:plain


ウォンバットを抱くことができる。ただしこのツアーで行くと時間に追われているせいか、ガイドにとても急がされるのでゆっくりと楽しむことはできない。

 

途中でランチ休憩。

 

ピクニックランチ:安い食パン、サラダ、チキン、カレー、ライス。豪華とは言えないけれど十分と言えば十分なもの。プラスαでロブスターランチにアップグレードできるけど、こんなところでロブスターを食べなくても、と思えてしまうような場所で食べるので余りおすすめしない。美味しそうに見えなかったし。

 

f:id:cosmosp:20190503012355j:plain


いよいよピナクルズ。初めての時はピナクルズの中まで車で行ってくれたのに今回は駐車場に止まって歩かせられた。1時間のピナクルズ散歩だけど、あんまりゆっくりできない。ここでもガイドがどんどん説明をしながら先に進んでしまうのだ。

 

サンドボード:うーん、あんまり興味がわかない。面白そうだけど、砂山を登るのが大変なので、果たしてそこまでの労力をかけてまでサンドボードをする価値があるかどうか。

 

 

f:id:cosmosp:20190503012442j:plain


サンドデューン:4WDに乗って、砂の中を走る。その光景は、まるでスターウォーズの世界にいるかのようで良かった。でも、4WDで砂の上を走りまくるのだけど、ジェットボートに比べるとしょぼくて・・・。恐くもないし、スピード感も味わえないしと・・・。

 

総評:ピナクルズならピナクルズだけと決めたツアーに参加した方が、よりピナクルズを満喫できると思う。もちろん自分で運転して行くのも一つの手である。結論として、ツアーとしては余り満足できるものではなかった。