the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

ハーフへ。

練習のためにコースへ行ってきました。昨日練習場でドライバーの打ち方を思い出し、アイアンの打ち方を教わったので、それらをコースで試してみたかったのです。

ドライバーは最初だけ上手く打てましたが昨日思い出した打ち方は完全に忘れてました。一方アイアンは上手く打てすぎてしまいグリーンを何度もオーバーしてしまいました。風が吹いていたのでその影響もあったと思いますが、良いショットが続けて出たことで少し自信がついたように思います。

さて、スタートホールをパーで終え、次もパーオンさせたのですがスリーパットしてしまいボギー、そして次の直角に近いミドルで二打目をバンカーの縁脇に入れてしまい、ダブルボギー。これで崩れました。次のショートをボギーとしたものの、悪夢は14番のミドル。ドライバーショットが右へ飛び、そこに池があったことがわからずボールを無くしてO.B.となり、結果は9打も叩いてしまいました。今日のゴルフはこれで終了です。

大叩きしてからは練習と割り切りました。ところがそれ以降、意外と内容が良くなり、最終ホールをパーで終えることができました。光明が少し見えてきました。