the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Cape naturalisteツアー9ドル @ Albany

 

f:id:cosmosp:20190504135915j:plain


9ドル?何かの間違いじゃない?たかが灯台を観に行くのに、9ドルも払う観光客がいるなんて。

Whale Watchingのポイントがある。もちろん無料。

そこで僕は地図で示された道を進んで行く。ところが道は砂に変わる。距離もかなりありそうだ。砂の上はかなりの体力を奪われる。わざわざ鍛えるために浜辺 を走り回るスポーツマンじゃないんだから。

でもしょうがない。とにかくただなんだかんな。

歩き続けること20分。そこには海の見える展望台のようなものがあった。そこでクジラを観ることができるらしい。ただし、非常に低い確率で。

ただということは、それが観光地として成り立たないからただなんだ。そう気づくべきであった。

ここオーストラリアでは、苦労して辿り着いたのに、大したことのない景色が目の前にあったりすることが多々あるので、本当に有名な所だけ訪れるようにした 方が良い。(エアーズロックとか。)