the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Albany

 

f:id:cosmosp:20190620224250j:plain

 

自分が損なわれていく。 誰のせいでもなく自分のせい。

 

そんな感覚を覚えた僕は旅に出ることを決意する。

 

が、なかなか行動に移せないまま無意味に時が過ぎ去っていった。

 

そして、とある役割を終えた僕はその状況から逃げ出すかのようにして400キロ離れたAlbany目指して車を走らせたのである。

 

オーストラリアを車で移動するのはとにかくつまらない。ほぼ一直線の道路を一定の速度で走り続けなければならないからだ。ここではドライブを趣味として考 えないという。その理由は、一度オーストラリアをドライブしてみればすぐに分かる。

 

僕はそんな趣味にもならないつまらないドライブを400キロも続けた末、パースを離れてから約5時間後、目的地であるアルバニーに到着したのである。

 

目的地と言っても、何かを決めて来たわけではない。ただ、パースから、自分の置かれた環境から逃げたかったために選ばれたのがアルバニーだった。だから、 アルバニーに来たら何をしよう、なんてことは一切考えていなかった。

 

行き当たりばったりの旅。

 

宿を確保し、僕は観光に出た。