the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 10 @ Rotorua - Taupo

f:id:cosmosp:20190428013716j:plain
f:id:cosmosp:20190428013722j:plain
f:id:cosmosp:20190428013732j:plain
f:id:cosmosp:20190428013739j:plain
f:id:cosmosp:20190428013750j:plain
f:id:cosmosp:20190428013757j:plain
f:id:cosmosp:20190428013803j:plain







ロトルアでショートの9ホールをする。ゴルフコース自体はわるくない。でもやっぱりショートコースではゴルフの面白みを感じなかった。遊びでやる分にはいいけどね。

f:id:cosmosp:20190428013813j:plain
f:id:cosmosp:20190428013821j:plain
f:id:cosmosp:20190428013828j:plain


タウポ到着は1時くらい。インフォメーションセンターで宿の場所を聞く。最初にいったバックパッカーは新しいのだけどドミトリーしかなかったので止めて、以前泊まったことのあるYHAヘ。ツインで50ドル。部屋に荷物を置き、タウンまで出てランチに行く。

f:id:cosmosp:20190428013851j:plain

以前と比べてたくさんカフェが増えていたが、またまた日本食にひかれてしまい、KISSA KAIというお店に入る。迷った挙句、バターチキンカレーを食べることにする。でもご飯の量が少なすぎるので、ライスを茶碗で頼む。ちょうど良かった。

f:id:cosmosp:20190428013904j:plain
f:id:cosmosp:20190428013915j:plain
f:id:cosmosp:20190428013926j:plain
f:id:cosmosp:20190428013937j:plain
f:id:cosmosp:20190428013947j:plain




HUKA FALLSを見に行く。すごい迫力に改めて感動する。滝を眺めていると下流からジェットボートがやってきた。見ていたら乗りたくなってしまう。今日これからすぐに乗ることにしHUKA JETのオフィスへ。

 

 

やっぱり面白い。でも、79ドルはちょっと高いよなあ・・・。

 

それからハニーハイブではちみつのアイスクリームを食べる。で、ついはちみつを買ってしまった。

 

 

せっかくタウポに来たのだから、魚の美味しいのを食べたいと思う。ファットフィッシュで魚料理を食べる。なかなかの味だった。

 

この日記を書いていて、ふとYHAにこだわる必要がないことを思う。BBでも50ドルくらいのところ、あるよなあ。