the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 22 @ from Franz Josef to Queens Town

 

朝、マジックバスのドライバーが寝坊。みんな寒い中時間通りにバスの前で待っていたのに。最悪・・・。

 

写真は休憩スポットでの光景。

f:id:cosmosp:20190429030839j:plain
f:id:cosmosp:20190429030845j:plain
f:id:cosmosp:20190429030857j:plain

 

寝坊の常習犯ドライバーを信じてクィーンズタウンの宿を確保しておかなかったら、いきなり部屋がなくて困る羽目に。そんなドライバーを信じた自分の愚かさに憤る。

 

インフォメーションセンターへ行ってBPの情報を得る。ところがここでは予約はしてくれず、自分で公衆電話から電話をしてくれと言われる。何だここは?と思いながらも急いでいたので公衆電話に走る。

 

何軒かのバックパッカーに電話をして何とか部屋を確保。もう疲れきってしまいました。

 

Resort Lodge Backpackers:部屋はそれほど悪くない。あと、ローカルコールが無料。*1ただバスルームが少なくて往生する。

 

部屋が取れたので一安心したので散策へ。

 

夕食:南十字星という日本食レストラン。SUSHIとSASHIMIを食べる。あんまり美味しくない。

 

f:id:cosmosp:20190430001918j:plain

*1:ローカルコールを経由して日本へ電話をかけると安いのだ。