the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 24 @ Queens Town

THE CORONET PEAKでスノーボードの日。

 

f:id:cosmosp:20190430003328j:plain



THE STATIONというバスの発着所からバスに揺られてわずか30分程度でTHE CORONET PEAKに到着。早速、ボードとシューズを借りる。日本人スタッフがいて日本語で話しかけられる。「初心者なのでレッスンを受けるまでどうしていたらいい ですか」と聞いてみた。滑ってみてもいいしカフェでゆっくりしていてもいいんじゃないですかとアドバイスされる。まあ、せっかく来たので、と滑りに行く。ベルトリフトに乗って初滑り。上手くコントロールできない。左側はちょっとした崖になっているので恐いんだけど、何故か左へ左へと進んで行ってしまう。落ちたら恐いのでとにかく転んで強引に止める。何度もそんなことを繰り返していたらようやくレッスンの時間になったので集合場所へ。

 

Terranceというコーチに習うことになった。とてもフレンドリーで教え方も良い。でも、Terranceの言っていることは分かるのだけど身体が全くついていかない。そしてもし前のめりに倒れたらという恐怖心から、トォーが全くできない。それでもレッスンを受けているうちにヒールの曲がり方はなんとか覚えることができた。

 

ランチはタイカレー。意外に美味い。スキー場の食事なんて不味いものという日本で感じていた先入観はここニュージーランドでは全くあてはまらないという真実を知る。

 

f:id:cosmosp:20190430003420j:plain

 

午後も同じくレッスンを受ける。

 

最後に、初心者には乗れないリフトでTerranceに上まで連れて行ってもらう。大したことないよ、というTerranceの言葉を信じた自分が愚かだった。恐くて滑れない。腰が引けながら、なんとか降りて行く。下に辿り着くとすでに4時になっていた。最後のバスは4時半に出てしまうので急いで帰り支度を整える。スノボーとシューズを抱え、バスでタウンまで戻る。

 

スノボーショップでウェアを返そうとすると、まだ借りてていいよ、と言われた。なら最初からずーっと貸してくれたら良いじゃん・・・。スノボーとシューズを抱えてBPまで歩いて戻る。少し坂になっているのでめちゃくちゃ大変だった・・・。重い荷物を部屋に置き、再びタウンまで下ってネットをしたりぶらぶらして過す。

 

夕食を神戸屋でとんこつチャーシューラーメン。プラスごはん。で15ドル。量的には満足するも味はそこそこ。ダメな人はダメな味。

 

f:id:cosmosp:20190430003636j:plain

 

再びネットをする。

 

頭が熱くて痛い。多分日焼けしたんだろう。もう起きているのが辛かったのでそのまま寝てしまう。