the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 25 @ Queens Town - Te Anau -Milford Sound - Queens Town

 

f:id:cosmosp:20190430005903j:plain

 

バスに乗ってミルフォードサウンド観光へ。途中、Te Anauでは霧がかり小雨もぱらついていた。ところが、ミルフォードに近づくに連れて次第に晴れて来る。

 

ドライバーが、写真撮影のために設けられたポイントに出来るだけ寄ってくれたので、様々な景色を堪能することができた。特に良かったのは、雪解け水の流れている小川で、天然水、を味わえたこと。お店で売られているミネ ラルウォーターよりずっと美味しかった。こういうのを小確幸と言うのだ。


クルーズはずっと晴れ。前回のクルーズは雨だったので、晴れと雨の両方のミルフォードサウンドを堪能できたことになる。めでたしめでたし。

 

f:id:cosmosp:20190430010002j:plain


ただ、二回目のミルフォードサウンドにはそれほどの感動を覚えることはなかった。前回は狂ったように写真を撮りまくったクルーズだったけど、今回はポイン トを抑えるだけ。周りのみんなはとにかくデッキで写真を撮るのに夢中であった。経験上、撮った写真の大半がそこそこの出来と分かっているので、デジカメだけど無駄な撮影はしない・・・。

 

正直な話ダウトフルサウンドの方が良い。ミルフォードサウンドは、クルーズ船の船着き場から見る景色が一番素敵なので、クルーズに出るまでもないというか。ダウトフルサウンドはクルーズにでて良かった、と思えるからすごく良い。