the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 26 @ Queens Town

 

f:id:cosmosp:20190430010254j:plain

 

今日はThe Remarkableでスノーボードの日。

 

おんぼろバスで山を登る。ガードレールもない山道をまるでぜいぜいと喘ぐかのようにして上って行くバスに恐ろしさを感じる。崖際ぎりぎりと思えるような運転をするドライバーにも冷や汗もの。もちろんちゃんと道に沿っているのだろうけど、窓から眺めるととてもそうは思えないのですごく恐かった。もう二度とこんな恐い思いはしたくない、と明日は絶対コロネットに行くことを固く心に決める。

 

到着。絶景。まるで天上界の人になった気分。恐い思いをした甲斐があった。いや、それ以上かもしれない。

 

今日もレッスンを受ける。アダムというインストラクターに教わる。とてもフレンドリーで良い。おとといのテレンス同様好印象を覚える。なんとな〜く、滑れるようになってきたかも。

 

ランチを食べる。ここのはコロネットと比べると不味い。日本のスキー場レベルの食べ物だった。

 

午後はフィルというインストラクターに習う。フィルは適当な感じ。それでもポイントは教えてくれるので、まあまあかな。

 

早めに帰る。

 

部屋に戻りシャワーを浴びてようやく一息つく。

 

ごはんを食べてすぐに寝てしまった。