the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 30 @ Dunedin

 

f:id:cosmosp:20190430021603j:plain

 

Il Panificioでカプチーノを飲む。なかなか美味であった。

 

JIZOでカレーライス(8ドル50セント)を食べる。美味い。久々にホンモノのカレーライスを食べることができた。量も値段も満足。

 

 

f:id:cosmosp:20190430021840j:plain

 

ネットカフェ:一時間4ドルのネットカフェ。カプチーノを頼んで泡を食べようとしたらこぼれてしまった。それを店のオーナーが見て、俺のテーブルを汚したな、とちょっと怒ったふりをしていたが、ちゃんとフォローして拭いてくれた。

 

車を借りる。最初はトヨタのハッチバックだったんだけどゴルフバッグを積むのが厳しいのと外からトランクが丸見えなのでやめた。5ドルプラスで安心を買うと思えば安い。

 

マツダファミリアである。いわゆるマツダ最悪の時期に作られた型。それでも乗ってみてすごい、こんなにすごいんだ日本車ってと驚く。ヒャンダイと比べたら天と地の差もある。それくらいすごい。10年も前にこんな車を作っているのだから、世界一。とにかくあまりの良さに驚く。

 

シフトが固い。マニュアルギアを変えたばかりのようで、変なくせもない。すごい。運転ってこんなに楽しいんだ。

 

JIZO

 

夕食はミックスチラシ

 

まぐろ、サーモン、甘エビ、うに、いか

 

美味い。とにかくご飯が美味い。NZ日本食ランキング第一位決定です。