the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day36 from Dunedin to Lake Tekapo


f:id:cosmosp:20190501020934j:plain


マジックバスツアーでLake Tekapoを目指す。が、先ずは世界一急な坂、Baldwin Street観光をしてから。朝方、あんまり気分が乗らなかったのともう三回目のBaldwin Street観光だったので適当に写真を撮ってバスに戻る。

f:id:cosmosp:20190501021106j:plain


道中は寝る。

 

f:id:cosmosp:20190501021241j:plain



Moeraki Boulders:South of Oamaru

 

テカポへ向かう途中でコーヒーブレイク。カプチーノを注文し、ふと窓の外に広がるビーチを眺めるとポストカードで見た奇岩が群れをなしていた。カプチーノは後にし、写真を撮りに急ぐ。ビーチ入場料が2ドル。今回、ぜひとも訪れてみたい場所だったので興奮してしまう。しかも素晴らしい写真が撮れて幸せな気分にもなった。マジックバスツアーで立ち寄った中で一番まともな場所となった。

Lake Tekapoには1時過ぎに到着。

 

f:id:cosmosp:20190501021431j:plain


湖畔に佇む犬の銅像と教会を回ってからBPに送ってもらった。

 

f:id:cosmosp:20190501021610j:plain


Lake Front Backpacker Lodge

 

遠いよ!とにかく村から距離がありすぎる。オークランドやクライストチャーチのような都市部ならこの距離でも全く問題はないけど、Lake Tekapoのような場所でこの遠さはかなりきつい。夏だったら心地よく散歩できるかもしれないけど、冬の寒さの中で歩き続けるのはかなりイヤな距離だ。

 

f:id:cosmosp:20190501021726j:plain


BPに荷物を置き、犬と教会の写真が納得いかなかったので再度撮りに行く。30分くらい歩いた・・・。

f:id:cosmosp:20190501021845j:plain

f:id:cosmosp:20190501021901j:plain




カフェもないしすることもないので再び30分歩いてBPに戻り横になって休む。

 

 

f:id:cosmosp:20190501021938j:plain

 

6時前、20分以上歩いて日本食レストランKOHANに向かう。でも6時になってもオープンしない・・・。今日は営業しないのかよ!とがっかりし、韓国ファストフードショップでTeriyaki chicken on Riceを買い、再び20分以上歩いてとぼとぼとBPまで戻る。もう辺りは暗くなっていて何だか恐かった。NZで初めて自然の静けさがもたらす恐怖を感じた時であった。

 

キッチンでTeriyaki chicken on Riceを食べる。すでに底の方のごはんは冷たくなっていた・・・。すごく不味くはないけど、9ドル50セントもする割に量が少なくて満足できず。

 

「カラ兄」読了。今回の旅での収穫は「カラマーゾフの兄弟」を読了したことと言っても過言ではない。それくらいドフトエスキーの世界に魅了されてしまったのである。また、機会があったら読んでみたい一冊だ。