the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 39 @ Auckland

 

LINKでパーネルまで赴く。明後日から泊まる場所を決めようと思っていた。

 

f:id:cosmosp:20190501151356j:plain

 

Parnell INNは、以前住んでいた時から気になっていた場所だった。今回、三泊すると四泊目は無料と言うスプリングスペシャルがあったので、決めてしまった。

 

Cappuccino @ TRINITY CAFE

 

f:id:cosmosp:20190501151503j:plain

お店自体は良いと思えるのだけど、カプチーノがそれほど美味しくなくてがっかりしてしまう。

 

K'rdにあるSUSHIショップでサーモンのSUSHIを食べる。ここではいつも英語で話しかけられてクレジットカードのサインをした途端に日本語に変わるという経験をする。

 

f:id:cosmosp:20190501151545j:plainf:id:cosmosp:20190501151552j:plain


YHAのトラベルデスクでレンタカーの予約をしてもらう。手際良くレンタカー会社に電話を次々とかけるスタッフ。すると、三回目で21ドルのオファーがあった。めちゃくちゃ古い車だったらいやだなあ、と思ってそのことを詳しく聞いてもらうと、距離数は多いけど年式はそれほど古くないらしい。決定。

 f:id:cosmosp:20190501151716j:plain

10分後くらいにレンタカー会社から迎えがきてオフィスまで連れて行かれる。様々な手続きを済ませた後、レンタカーを借りることが出来た!

 

f:id:cosmosp:20190501151723j:plain


車を借りたら行こうと思っていたSt. Heliusまで車を走らせ、カフェKahveでカプチーノを飲む。ここもかつてのお気に入り。カプチーノがあまりにも美味しくてびっくりする。

 

f:id:cosmosp:20190501151845j:plain

車でぐるぐるとシティ周辺を走り回る。とある場所でスカイタワーの写真を撮る。ここは大好きな場所だ。

 

ニューマーケットで買い物をして、ふたたびドライブへ。5時半近くになったのでYHAに戻る。するとちょうど目の前の路駐スペースが開いていたのでそこに止める。2ドル50セントを入れ、明日の八時までは大丈夫になった。

 

今日もYAKITORI Bar KENで夕食を食べる。焼き鳥丼。巨峰サワーがあったので飲む。焼き鳥丼はなかなか美味しかったけど、量は満足できなかったのでさらにししゃも、牛タン、焼きおにぎりを注文してしまった。

 

f:id:cosmosp:20190501153812j:plain