the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

侍:SAMURAI

やすい、はやい、けどあんまり美味しくない。そんな風にSAMURAIを評するサイトがあった。吉野家の「うまい、やすい、はやい」を流用したものであることは明白だが、吉野家で牛丼が出てくるような早さで料理が出てくることは「侍」では先ずない。よっぽど空いている時間ならともかく、通常は早くもないしまあかといって超遅いわけでもない。だからそのコンセプトをあてはめるのはちょっと間違っていると思う。しかしながら安いのは事実だ。インフレの進むパースにおいていまだに5ドルの価格を維持しているのはとても良心的と言えよう。しかもTAKAとは違って「侍」の料理は量が多いため、ぼったくりだよな、と感じるどこかのインチキジャパニーズのお店との違いは明白だ。

今日食べたのはオムライス。確かにあんまり美味しくなかった。でもまずくはない。5ドルでこれだけのものが食べられたらまあまあ満足できる。

「正しい和食」のお店として今後もがんばってもらいたい。