the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Harry’s Cafe de WHEELS @ シドニー



f:id:cosmosp:20190505210611j:plain

シドニーでも超がつくほど有名なパイショップです。モヤモヤさまぁ~ず2 シドニー編にも登場し、話題となりました。

 

近年、フランチャイズが各地にできているようですが、やはりここは聖地であるWoolloomooloo店を訪れるべきでしょう。自分はキングスクロスのホテルに泊まっていたので歩いて行きましたが、シドニーエクスプローラーの停留所が近くにあるのでそれを利用するのが一番簡単な行き方です。


f:id:cosmosp:20190505210827j:plain

f:id:cosmosp:20190505210842j:plain

 

とりあえずホットドッグを食べました。

 

写真を良くごらんいただく緑色のペースト状のものに気づくと思います。多分グリーンピースを潰したものをソーセージの下にまるでバターのように敷き詰めてあるのですがこれがあんまり美味しくありませんでした・・・。

 

それと辛いです。加えて食べづらい。ソースが手や口にまとわりつくのです。水道を探しても見つからないし、散々でした。ホットドッグを食べる際は、必ず水とウェットティッシュをご持参ください。


f:id:cosmosp:20190505211006j:plain

 

ホットドッグを食べ終わり通りを渡って写真を撮ろうとすると、あっという間に行列ができていました。