the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 14 @ New Plymouth

朝、雨 が降っている。

スターバックスへ行きカプチーノを飲む。不味 い・・・。他のカフェがまだ開いていなかったのでスタバに行ってみた けど、まともなカフェがたくさんあるニュージーランドにスタバはいらないよな。

 

f:id:cosmosp:20190428223710j:plainf:id:cosmosp:20190428223719j:plain

 

 

スタバを出て町を散策していると雨が止んで来た。お腹が空いてきたのでInfusionというカフェでトースト&ハニー、カプチーノを注文する。カプチー ノはなかなかの味でした。

 

日本に電話をかける。

 

f:id:cosmosp:20190428223620j:plain

 

 

iSIteでラストサムライツアーの状況とゴルフ場の場所を聞く。すぐ近くにあることがわかった。

 

ランチをTHE FOOD LOVERS CAFEでとる。でも、食べたいものがなかったのでカプチーノだけにしたらそれが不味い。これはカプチーノじゃないだろうと思いながらも、かつてはアイスクリーム屋だったこのカフェにコーヒーや食べ物を期待するのが間違いだという先入観が正しかったことに気づく。

 

ゴルフ場へ。

 

f:id:cosmosp:20190428223744j:plain

 

ゴルフ場のスタッフは誰も無い。近くにいたKIWIのおっちゃんに、どこでお金を払ったらいいのか聞いたら、その支払い方法を教えてくれた。封筒にお金を入れ、タグを服につけて支払い証明をしてコースに出れば良いという方式。

 

いよいよスタート!

 

でも風が強くてまっすぐ飛ばない。

 

8ホールでこれ以上続けたら風邪をひきそうな状況だったので、止めることにする。

 

目をつけていたカフェに行きカプチーノを飲む。なかなか美味しい。elixir

 

それからチキン&チップスを食べる。お腹がいっぱいになったけど、なんだか気持ちが悪い。町に戻り、パックンセーブで買い物をしてからインフォメーションセンターへ行く。ラストサムライツアーはもうダメであることが判明した。

 

カフェでアイスチョコレートを飲んでからインフォメーションセンターでWellington-Christchurchのフェリー&トレインのチケットとmagicツアーバスのヴァウチャーを発券してもらう。締めて444ドル。

 

スパイツとTuiビアを飲む。

 

それから町をぶらぶらするが、何か食べたいと言う気持ちにならなかったので何も食べずに帰る。