the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 32 @ Dunedin


だるい。

 

11時を過ぎたくらいにようやく起きることにする。喉の痛みがまだあるものの、熱は大分下がっているようだった。ご飯を食べてからバファリンを飲もうと出かける用意をする。また運の悪いことに今日は天気が悪く寒い。

 

JIZO:今日はTofu and Vegetable UdonとUme Solbetを注文する。板前さんがKIWIの女性だったのでなんとなく興味を抱く。夜もこの女性がシェフだったら刺身や鮨を試してみたいと思った。

 

f:id:cosmosp:20190430023610j:plain


運ばれてきたうどんを食べる。日本のうどんには絶対入っていないような野菜が入っていてちょっと違和感を覚えるが、うどん自体は歯ごたえもありなかなかであった。

 

 f:id:cosmosp:20190430023619j:plain

 

梅ソルベ:美味しい。先日食べた胡麻のアイスクリームよりも美味しい。ソルベだからかもしれない。

 

ネットカフェにiBookを持ち込んで使おうとすると、ワイヤレスを受信しているのにネット接続ができない。お店のオーナーは日本語じゃ読めないから助けられないよ、と簡単に諦めてしまった。自分は何とか接続ができないものか試してみるが無理だったので仕方なく備え付けのPCを使う。が、ランゲージバーが出てこないので日本語入力ができない・・・。もう面倒なので別のネットカフェに行きiBookを繋ぐ。有線だったのでちゃんとネット出来た。小一時間ばかりmixi用の写真をアップロードしたりして過す。

 

そうそう、デジタルカメラが壊れてしまったので、KonicaMinoltaのサイトからフォームメールを送りました。製造過程に問題がありリコールの出ていたカメラなので無償で修理してもらえます。でも、ニュージーランドやオーストラリアでは無理だから帰国してから。面倒だなあ。それに旅の荷物にもなる。

 

昨夜から今朝にかけて2リットルのオレンジジュースを飲み干してしまったのでスーパーに行きまた買ってくる。

 

Metro:ダニーデンで一番気になっていたカフェ。カプチーノを飲む。美味しい。店の雰囲気もとても良い。こういうカフェは好きだ。

 f:id:cosmosp:20190430204904j:plain

夕食:SAVOURY JAPAN

 

Pork Noodle Soup(チャーシューメン)を食べる。韓国人経営のお店なので味への期待はなかったけど、BBQポークが入っていたのには驚いた。しかしこういうラーメンを食べると日本人というのは本当にこだわりを持った人種だなあと感心してしまう。中国、韓国系ではすごく適当な味付け(大雑把な味付けとも言えるが・・・)なので全てにおいていまいちなんだなあ。

 

※夜、JIZOを覗いてみるといつもの無愛想な男の板前だったのでしぶしぶ入るのを止めました。