the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 33 @ Dunedin

 

起きると喉が痛い。しばらくベッドの上に横になっていると少し軽くなってきたのでシャワーを浴びる。いくら風邪を引いていると言ってもさすがに三日も浴びていないのは辛いのだ。

 

外は雨。どんよりと暗い天気が町を覆っている。今日もゴルフはできない。運が悪い。もしかするとダニーデンではゴルフができないかもしれない。ダニーデンでゴルフをするのを楽しみにわざわざゴルフバッグを南島まで抱えてやってきたというのに全く何ということだ。体調さえ悪くなければこの天気でもコースに出るんだけどなあ。

 

JIZOで昼食を摂る。

 

ファーストチャーチへ足を運ぶ。教会内に入る。誰もいない。このひとときほど贅沢な時の流れを感じることはない。ニュージーランド旅行中、もっとも癒された時間であった。絶対また来よう。

 

雨の中ボールドウィンストリートへ。せっかく車を借りたので行ってみたが、天気が悪くて余り良い風景とは思えずがっかりして帰る。

 

夕食:何を食べようかと再びJIZOを訪れると、昨日のKIWI女性が板前だったので刺身を試してみる。(※詳細は別エントリ参照。)

 

f:id:cosmosp:20190430205332j:plain