the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 38 from Chirstchurch to Auckland

 

f:id:cosmosp:20190501030031j:plain


雨の降るクライストチャーチを脱出しオークランドへ。

 

YHAまでシャトルが迎えに来たので、それに揺られて空港を目指す。チェックインの際ゴルフバッグのハンドリング料として20ドル取られそうになったけど、なんとか無料ですんだ。

 

一時間半程度でオークランドに到着。

 

滑走路は濡れていてさっきまで雨が降っていた様子。ところが僕がオークランドに到着するのを喜ぶかのように空は晴れ渡った。オークランドに帰れたことがすごく嬉しい。やはり僕の第三の故郷はここだ。

 

21日間にわたる、ニュージーランド縦断旅行が幕を閉じた。

 

f:id:cosmosp:20190501030040j:plain

f:id:cosmosp:20190501030047j:plain


YHAにチェックインをしてから以前借りたことのあるレンタカー会社に足を向ける。記憶をたどりながらその場所を探すと、予想通りのところにあった。店内に入り、おっちゃんに話を聞く。高い。めちゃくちゃ高い。そこで、以前のレンタカー会社かどうかを聞いてみると、どうやら新しいレンタカー会社らしい。やはり変わってしまったんだな。今回は過去の思い出を辿る作業がほとんどが上手くいかない。感傷に浸るには余りにも時間が経過し過ぎてしまったのかもしれない。

 

 


4時頃、バーガーキングでワッパーミールを食べる。ここは広い割にいつ来ても人があんまりいないんだよなあ。混雑しているのを見たことがない。ランチの時に来たことがないからかもしれないけど、マックと比べるとちょっと人が少な過ぎるような気がする。

 

@SHEINKINCAFE


ここではよくシェリル・クロウを聴きながら、次の日の課題を終わらせた。


f:id:cosmosp:20190501030538j:plainf:id:cosmosp:20190501030543j:plain


焼き鳥バーKENで軽めの夕食。KEN'S COMBOとUNAGI、YAKIONIGIRIを食べる。デザートにはSESAMI ICECREAM。日本の焼き鳥屋の雰囲気を味わえるという点でおすすめだが、焼き鳥もなかなか美味しくて満足の行く日本食レストラン。