the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 37 from Lake Tekapo to Christchurch

 

f:id:cosmosp:20190501023100j:plain


Lake Tekapoは朝から雪に見舞われる。湖はすでに凍結しているんじゃないかと思えるくらい寒い。

f:id:cosmosp:20190501023127j:plain


この写真がその湖を撮影したもの。

 

Magic Busに揺られ、4時間弱でクライストチャーチに到着する。これでMagic Bus Tourはフィナーレを迎えた。

 

Magic Bus Tour雑感:結局、Magic BusもIntercityのように町と町を結ぶ移動手段でしかない。ブロウシェでは色々な場所に寄ったりできるなんて謳っているが、まともな観光地に寄ることは皆無であった。今回、30%オフでTranz Alpine Experienceを買い、南島をほぼ一周できたことにはとても満足している。でももし正規の値段だったらと考えると余り満足のできるツアーとは断言できない。それくらいしょぼいツアーであった。次もMagic Busを選ぶかと聞かれたら、即座にNO!と答えるだろう。NZにはKIW EXPERIENCE、STRAYなどのバスツアーがあるのでそれらを試してみた方が良い。

 

 

クライストチャーチは雨。風が強いので小雨にも関わらず雨が顔を叩き付けてきて不愉快になる。クライストチャーチとは相性が良くないらしい。今回の滞在で晴れたのはほんの数時間だけ。正直、クライストチャーチが余り好きになれない理由は、この天候のせいでもある。

 

オークランド行きの航空券を探さなければならなかったので、チケットショップを見て回る。結局最初に値段を聞いたバックパッカー専門のショップが安かったので、そこに決め、とりあえずランチを食べに大阪屋へ。とりから丼を食べる。とにかくご飯がお代わり自由なのが嬉しい。唐揚げはまあまあの味だけど、安くてお腹いっぱい食べられるのだから文句のつけようがない。

 

明日オークランドに帰ることにしたので、THE BACKPACKER WORLDにてチケットを購入する。135ドル。マスターカードで支払うと2.5%取られるので、合計138.63ドルであった。一万円以下で買えたので良しとしよう。

 

THE COFFEE CULTUREにてカプチーノを飲む。今日のは美味しかった。しばし至福の時を過す。

 

雨が降り続いているのでネットカフェに行きiBookをつないでしばしネットサーフィンをして過す。

 

 

f:id:cosmosp:20190501023156j:plain


カフェNACHOSでカプチーノを飲む。

 

とても小さなカフェ。店に入るとおっちゃんが奥から出て来てカプチーノを入れてくれた。

 

 

f:id:cosmosp:20190501023237j:plain


これがそのカプチーノ。まあ、味の方は推して図るべしと言うしかない。

 

夕食は炭火焼肉を食べる。(※詳細は別エントリー参照。)

 

部屋に戻りiBookで写真をCD-Rに焼き付ける作業をし、「時効警察」を観ながら寝る。