the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 5 Manlyビーチへ


f:id:cosmosp:20190505222012j:plain

バスに乗りサーキュラーキーへ。今日はManly Beachへ行くのだ。12時丁度発のフェリーに乗りManlyへ。

 

f:id:cosmosp:20190505222114j:plain

f:id:cosmosp:20190505222125j:plain

f:id:cosmosp:20190505222205j:plain



約30分後、Manly到着。フェリー乗り場を降りてまっすぐ歩いて行くとManly Beachだった。Bondiのようにツーリスティックな場所ではなく小さいながらもちゃんとした町が出来ているのが良い。なんとなくわさわさしているBondiとは居心地の良さが違う。Manlyなら生活してみたいと思える。それくらい気に入った。オークランドで好きだった地域、St.Helius BayやDevonsportに雰囲気が似ているのもManlyを気に入った理由かもしれない。

 

f:id:cosmosp:20190506023747j:plain

f:id:cosmosp:20190505222316j:plain

f:id:cosmosp:20190505222324j:plain

f:id:cosmosp:20190505222330j:plain

f:id:cosmosp:20190505222338j:plain

 


ただビーチはBondiの方がコンパクトで奇麗だった。なのでManlyにBondiビーチを移転させたら最高の場所になると思う。

 

 

f:id:cosmosp:20190505222510j:plain

f:id:cosmosp:20190505222516j:plain

f:id:cosmosp:20190505222525j:plain

 

2時15分のフェリーでシティへ戻る。ぶらぶらと歩いてウィンドウショッピング。可愛いバッグのお店を見つけてしまった。

 

fcukというブランドがセールを行っているので少し買っていこうと思う。パースにも同じブランドはあるのだけど置いてある商品が違っているのです。

 

Easy Wayというアイスティーショップを試す。美味い。

 

チャイナタウンをぶらぶらしてからバスに乗ったらちょっとした渋滞に巻込まれたので歩いてサーキュラーキーまで行き、バスを捕まえてPots Pointまで。

 

f:id:cosmosp:20190505222806j:plain

f:id:cosmosp:20190505222818j:plain

f:id:cosmosp:20190506024101j:plain


ホテルに荷物を置きMINAMIというどんぶり専門店で夕食を摂る。カツカレー。日本人経営かと思ったら韓国人経営みたいだった。カレーは高校時代の学食みたく玉ねぎばっかり入っていた。これは玉ねぎカレー。揚げられたカツのしょぼさといったらない。薄いのだ。カレーは学食で食べられる350円くらいのもの。あれで9ドルというのはぼったくりでしょう。

 

ビールを買い、ウールワースで買い物してホテルへ戻り、インターネットをする。でもログインしたままネットサーフィンするとどんどん時間が過ぎて行ってしまうので見たいサイトを開いてログオフし時間を節約する。