the Global Sessions

オセアニア滞在&旅行記です。

Day 46 @ Auckland

 

ホテルのコンチネンタルブレックファストを食べる。昨日はデジカメを忘れて写真が撮れなかったので今日は

 

f:id:cosmosp:20190501232926j:plain

一昨日くらいに目をつけていたカフェに行ってみる。オフィス街にあるせいか、テイクアウェイほぼ専門店。店内にも椅子は一応はあるものの。それでもCozyな空間でとてもオシャレです。(※詳細は別エントリ参照。)

 

ネットカフェでネットサーフィン。

 

スーツケースを取り、ゴルフ場を目指す。途中ドミニオンロードでBurgerFuelでハンバーガーを食べる。ヴァニラシェークを飲んだらすごく不味くてがっかり。チェーン展開して味が落ちたよなあ。

 

akaroaもだめ、Pもだめ。さらにその先にあるコースもダメ。

 

諦めてSt.HeliusにあるカフェKahveでカプチーノを飲むが不味い。なんだかむかつくよなあ。

 

それからシティに戻りネットカフェでだらだら。

 

DFSをひやかす。

 

夕食はアンガスステーキハウス。スコッチフィレットステーキを選ぶ。とにかく分厚い。ここは棚に並べられた数種類のステーキの中から自分で選んでそれを持って行き、お好みの焼き加減で焼いてくれるという仕組み。プラスサラダバーが用意されている。

 

ステーキが焼かれてきた。でもミディアムレアじゃなく、ほとんどレア。あんまり美味しくない。こんなものに29ドルも払うなんてシンジラレナイ。

 

どうしてこんなステーキハウスがいまだに存在し、尚かつ人気があるのか。それは恐らくこの店のシステムによるのではないだろうか。自分で食べたい肉を選ぶという。また肉の分厚さも。

 

純粋に美味しいステーキが食べたかったらアンガスではなく、カフェやレストランで食べた方がいい。トニーズなんておすすめです。

 

話のネタが欲しい人だけどうぞ、と言うしかないのがアンガスステーキハウスである。二度と行きません。